12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-08-04 (Thu)
ブログ画面
ブログ画面に英語がいっぱい(>_<)
なので・・・とりあえず広告リンク消して
テンプレ替えてみましたぁ
| 趣味 ネット | COM(0) | TB(0) |
2014-12-10 (Wed)
2013年元旦にMac Storeで購入した
2012年版のiMacちゃん

左クリックが効かなくなって
何度も再起動して

PRAMクリアしたりして

なんとか機嫌直してもらって
使ってきましたが

ついこの前
OS 10.9 Mavericksから
OS 10.10 Yosemiteに
アップデートしてる最中に

またもや左クリックできなくなって
Appleのサポートに電話しました(´д`)

サポートのお姉さんはとても親切に
電話で解決策をいろいろしてくださいました

PRAMクリア
SMCリセットもしたあとだったんで、

あとはインターネット復元を案内されて、
実行してみましたが、
それでも直りません

もう修理出すしか手はありません(´д`)

2年の無料保証期間中
だったのが幸いでした。

ヤマト運輸さんがiMac専用の
大きなダンボールに入れて
Macまで持って行って下さりました。

修理は一週間ほどで終わり

結果はというと、Macでは
不具合が出ませんでしたが、
原因と考えられる
ロジックボード(マザーボードのこと)を
交換しました。
とのことでした(*^-^*)


外付けのハードディスクに
タイムマシンで最新のデータは
保存してあるので、
あとはそこから復旧するだけです♪

何が不具合の
原因だったのでしょうか?
重たいグラフィック系ソフトが
いくつも入ってるから?
周辺機器もUSBの
たこ足配線に
なってるからでしょうか(>_<)
| 趣味 Mac | COM(0) | TB(0) |
2014-04-11 (Fri)
最近のお絵かきソフトは
なかなかすごい。

illustratorよりも
Photoshopよりも
すごく使いやすそうな
CLIP STUDIOってソフトを
最近知りました(*^-^*)






これはWindows8に
描いてるみたいですが、

タッチできるディスプレイ
Macでも出たらいいのにね

CLIP STUDIOは
Macでも使えますが、

今のMacではディスプレイに
直接描くことはできません(>_<)

まだ発売していないんですが
iPen2っていう便利なペンが
発売したら、
Macでもこんなふうに
直接描けるんですよね。



お小遣いためて、
CLIP STUDIO買うぞー

その前にillustrator
もうちっと
使いこなせるようになりたい

仕事用と趣味用と
ふたつの身体が
あったらいいのにな
| 趣味 Mac | COM(2) | TB(0) |
