12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-05 (Sat)
いよいよ来週の日曜日、
超難関のケアマネ試験です

忙しい毎日の
スキマ時間で勉強するのに
とっても便利なこのアプリ

ケアマネジャー試験一問一答+模擬問題2013 - Fasteps Co., Ltd.

去年から愛用中です

ケアマネの試験って
5個の文章から
正しいものを3つ選べとか
間違っているものを3つ選べ
みたいな問題ばかりなんですが、

このアプリは
その5つの文章を
1つ1つにばらして、
分野別にまとめて
〇×方式で答えていくって
ものなんですね。

毎日ほんの数分ずつでも
ちょっとしたすきま時間に
勉強できるのが
便利です。

間違った問題だけ
復習することもできるし、

これと参考書を併用して
勉強頑張ってます。

来週試験受ける皆様、
勉強大変ですが、
お互い頑張りましょうね

以下、このアプリの情報です。
問題はアドオン購入です(*^^)v

== ケアマネジャー試験対策で好評のアプリをリニューアル ===
2013年版ケアマネジャー試験アプリは、2012年最新試験問題を含む過去5年分の過去問(1500問)のほか、試験の傾向を徹底分析した模擬問題(360問)にチャレンジできます。手軽にいつでもどこでも学習できるアプリ版で実力をアップ!『六訂基本テキスト』準拠。

中央法規出版から刊行している下記の2書名に収載されている全問題から、分野別・セットなどお好きな組み合わせで購入可能です。
①ケアマネジャー試験過去問選択肢別パーフェクトガイド2013(過去問一問一答)
②ケアマネジャー試験模擬問題集2013(模擬問題五肢複択)


トップアドオン

保健医療サービス¥600
介護支援¥1,000
保健医療サービス¥450
介護支援¥1,200
法令通知問題¥85
実践問題60問¥500
【一問一答】全分野セット¥2,200
【模擬問題】全分野セット¥2,200
ケアマネ試験一問一答 全分野セット¥2,200
福祉サービス¥450

※アドオンは
2013年度版の【一問一答】全分野セット¥2,200
【模擬問題】全分野セット¥2,200
これだけ買えば全データ揃うと思います(^^ゞ

看護師や介護福祉士などの
資格がある方は
問題免除がありますので、
必要な分野の問題だけ
購入してもいいかもしれませんね。
| 趣味 健康、医学、介護 | COM(0) | TB(0) |
2013-07-19 (Fri)
前から欲しかった
レッグマジックサークル



知り合いの
元ジムトレーナーさんから
旦那が借りてきました。

これ、買ったら
2万円くらいするんですよね。

かわいいピンクが
欲しかったんですが、
買ってもどうせしないでしょと

旦那から買うのは
反対されていたんですが、

まさか知り合いから
借りてきてくれるとは。。。

その知り合いの方に
たまたまあるものを
譲ることになりまして、

代わりに
ブラックのレッグマジックを
譲っていただきました(^^♪

これ、腰から足の筋肉を
鍛えたり、
ストレッチするのに
いいですよ。

腰痛予防のためにも、
一日一分
習慣にしたいものです
| 趣味 健康、医学、介護 | COM(0) | TB(0) |
2013-07-08 (Mon)
最近、女性用ふんどしを
飯山さんのブログで拝見していて、
気になっていたんですが、

日本ふんどし協会の「ふんどし」に対する愛がすごい

を読んで、
日本のふんどし文化の
素晴らしさがよくわかりましたよ★



まずは今時の
ぴちぴちのキツくて小さい
ゴムでしばる衣類の弊害から

・締め付ける下着、衣類は体を冷やす。
・リンパを滞らせることによって
むくみやすい。
・男性機能が低下し、精子減少、インポの原因に。
・蒸れて雑菌繁殖しやすく、感染症になりやすい。
・神経や筋肉を緊張させ、
交感神経の緊張も続くので、
リラックスしにくい。
・骨や筋肉、内臓をゆがませ、
腰痛、神経痛、内臓疾患の原因に。



この本に書いてあるようなこと
ではないかと思います。

ふんどしはその逆で
締め付けないから

・体を温める。
・リンパを滞らせない。
・男性機能が向上して元気になる。
・神経や筋肉がゆるみ、
副交感神経が働きリラックスする。
・骨や筋肉、内臓がゆがまず
腰痛、神経痛、内臓疾患の予防に。

最近はおしゃれな
女性用のふんどしも売っていて、


寝るときだけふんどし愛好者も
増加中みたいです

もし裁縫できるなら、
お手持ちの手ぬぐいとひもを縫い合わせて





お手製ふんどし
なんてのもいいかもしれませんね

生地からつくるなら
褌を作る・褌を染めるを参考に
| 趣味 健康、医学、介護 | COM(0) | TB(0) |
