123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-14 (Fri)
最近、というか
今頃ですが、

Linked Horizonの
紅蓮の弓矢 - 自由への進撃(通常盤) - Single

激ハマリしてます

紅白で見聞きしてから
なんかすごいなって思ってたけど、

今頃になってなぜか・・・
Linked Horizonの歌や動画、
買っちゃいましたぁ

で、YouTube見てたら
歌い手のジギルさんの
勝手に作ってみたが良かったので



歌詞の書き起こししてみましたよん♪
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

Seid ihr das Essen?
Nein, wir sind der Jager!

踏まれた花の 名前も知らずに
地に墜ちた鳥は 風を待ち侘びる

祈ったところで 何も変わらない
≪不本意な現状≫(いま)を変えるのは
戦う覚悟だ…

屍踏み越えて 進む意志を 嗤う豚よ
家畜の安寧 …虚偽の繁栄 …
死せる俄狼の『自由』を!

囚われた屈辱は 反撃の嚆矢(こうし)だ
城壁の其の彼方 獲物を屠る≪狩人≫(イェーガー)
迸る≪殺意≫(しょうどう)に 其の身を灼きながら
黄昏に緋を穿つ 紅蓮の弓矢

終焉(おわる)鳥籠の 外界を識らずに
毟られた羽根を 風が嘲笑う

臆した心じゃ 何も得られない
未来(明日)を攫むのは 抗う闘志だ

死線を眼前(めのまえ)に
竦む 心 祓う 狗よ
私欲の名声 無垢の救世
生きる宿命(さだめ)の理由を

殉国の魂は 反撃の狼煙だ
携えしその刃 獲物を屠る≪狩人≫(イェーガー)
奮い立てた激昂に その心 確かな
常闇に陽を照らす 紅蓮の弓矢

屍踏み越えて 進む意志を 嗤う豚よ
家畜の安寧 …虚偽の繁栄
…死せる俄狼の『自由』を!

捧げし心臓の奥に 銘々の誓いを
天駆けるその姿 獲物を屠る≪狩人≫(イェーガー)
溢れ出す慟哭に 瞳を染めながら
線条の焔を畫く 紅蓮の弓矢

囚われた屈辱は 反撃の嚆矢(こうし)だ
穹窿(きゅうりゅう)のその遙か
獲物を屠る≪狩人≫(イェーガー)

燃えさかる情念に その血を焼き焦がして
厭世に緋を穿つ 紅蓮の弓矢

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


 

| 趣味 テレビ、映画、本、音楽 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-04 (Mon)
劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇


昨日見てきました(*^O^*)

スペシャルドラマも見て


映画レビューもネタバレも
しっかり読んで予習?してから
見ましたよん

ネタバレになりますので
感想は続きから
>> ReadMore
| 趣味 テレビ、映画、本、音楽 | COM(0) | TB(0) |
2013-08-14 (Wed)
ebookjapanで、
子供の頃ハマッた
ときめきトゥナイトが
期間限定
8月9日から9月6日
1〜5巻まで
無料配信中です♪

ときめきトゥナイト&クローバー無料配信キャンペーン


朝っぱらから
1〜5巻まで
一気読みしちゃいました(〃'▽'〃)

やっぱり面白いわぁ〜♡

5巻までって
蘭世と真壁俊の
最初のエピソードの
途中までだったような記憶が・・・

と思って読んでたら、
やっぱりそうでした(T_T)

なのでキリのいい7巻まで
読みましたよー

6、7巻だけ
購入しちゃいました(^_^;)

もし無料のみで読みたいなら
消化不良になると思います。。。

リアルタイムで読んでた私。
しかも第一部から第二部まで
全巻持っていました(・ω・)

大人になって古本屋に
売っちゃいましたが
やっぱりときめきは最高です♪

7巻までのストーリーは
蘭世と真壁俊の出会いから
真壁君の魔界の王子としての覚醒、
大王様との対決、和解までが
描かれています。

りぼんらしい
ピュアな王道ラブコメですが、
モンスター、異世界、魔法、
愛、正義、勝利という少年漫画っぽい
テイストも入ってて、
笑えて、泣けて、楽しめる漫画です。

蘭世は吸血鬼と狼女のハーフで、
かみついた相手の姿に
変身する能力があります。

ドジでまぬけだけど、
優しくて面白くて強いヒロインです。

そんな蘭世が一目惚れしたのは
母子家庭で育った
ちょい不良の真壁くん。

ぶっきらぼうで無口だけど、
実は優しい男の子。
今でいうツンデレです。
ツンデレなだけじゃなくて、
実は王子様で、
何千年前からの
運命の相手だったとは。

8巻からのカルロ様のストーリーも
読みたいけど、
しばらくは我慢しようっと。

ついでに最近出たらしい
真壁俊の事情っていう、
番外編も買ってみました。
これは1巻完結の
書き下ろしストーリーです。



※上のリンクはKindle版ですが、
ebookjapanでももちろん
読めますよ。
Amazon、楽天では
紙のコミックスも売ってました。

こちらは真壁俊の0歳からのお話で、
真壁くんからはどう見えていたのかが
描かれています。

ネタバレになってしまいますが、
結局、真壁君は
王妃様であるお母さんに
どことなく似ていた蘭世に
出会ったときから
惹かれていたという感じみたい。

改めて真壁俊かっこいいって
思っちゃいました(*^^*ゞ
| 趣味 テレビ、映画、本、音楽 | COM(0) | TB(0) |
