123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-29 (Wed)
9月22日に4匹の仔を産んだ(少ない?)
お母さんグッピーですが、
9月29日、ちょうど一週間経ちましたね・・・
2~3匹(まだ数え切れていないんです)
頑張って産みましたよ

グッピーの母-2010.09

前と同じ写真でごめんなさい

忙しくても、かわいい仔たちを見ていると、
癒されます

少ない産仔ですが、
無事生まれてホントよかったぁ

追記
10月1日(金)確認したところ、新しく生まれた仔は8~9匹でした
| ペット 熱帯魚 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-24 (Fri)
9月22日、中秋の名月の日でしたね。
皆様はお月見しましたか

我が家のグッピーは、名月に惹かれたのか、
待望の仔魚を4匹産み落としました。
グッピーの母-2010.09


久々の産仔です
グッピーの赤ちゃん-2010.09

このメスは8月18日に買った3ペアのうちの赤グッピーなのですが、
病気で尾びれが半分なくなってしまいました。
それでもお腹の仔はすくすくと育ち、
名月の日に4匹生み落としたのです

まだお腹が大きいので、体力がもって、
うまく行けば、残りの仔たちも生まれると思います。
がんばれっ がんばれっ と願いながら、
毎日水槽を眺めています
| ペット 熱帯魚 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-24 (Fri)
8月11日にネオンテトラ10匹、
8月18日にグッピーを3ペア買い足しましたが、
酷暑のため、かなりになりました。

生き残りはネオンテトラ5匹
グッピー11匹

その中の妊婦のメスと、弱って隠れてしまったメスの2匹を除き、
紹介しますね

最初に買った第1世代のツインテール、まだ生き残ってます。すごい生命力!
グッピー一代目6

第2世代のオスです。
2月下旬に7匹生まれた分の生き残りです。
成長して、尾びれもヒラヒラ大きくなりました。
グッピー7-2010.09

グッピー10-2010.09

グッピー6-2010.09


8月18日に買った3ペアの生き残りです。
グッピー8-2010.09

6月29日生まれの第2世代の子供達10匹の生き残りです。4匹います。
グッピー1-2010.09

グッピー2-2010.09

グッピー4-2010.09

グッピー3-2010.09

みんな雑種で、しかも生き残ったのは地味なものが多いかな。
水質が落ち着いたら、また華やかなグッピーを買い足そうかなと考えています
| ペット 熱帯魚 | COM(0) | TB(0) |
