12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-29 (Sat)
明日(平成23年1月30日)は
いよいよ、
第23回介護福祉士と、
社会福祉士の国家試験日ですね

またまた寒波が入って、
大雪の可能性もありますが
試験を受ける皆様、
寒波に負けず、

インフルエンザや
ノロウイルスにも負けず、
また、自分自身にも負けずに、

頑張ってくださいね~

Shiroのまわりにも、
受験する人たちが何人もいますよ。

初めて受験する人も、
再チャレンジの人も、

勉強した人も
勉強が足りない人も、

あきらめないでね

試験前は、リラックスして
ポイントだけを
何度も復習してみてくださいね。

マークシート中心なんで、
運というか、まぐれで
ペーパー試験
通ることだってありますから

とにかく、プラス思考で
やってみましょ

テストのときは、
問題用紙に
自分の回答をチェックしておくと、
試験が終わってから、
模範解答と照らし合わせて、
自己採点できますから。

受験する皆様のこと、
心より応援してます
| 趣味 健康、医学、介護 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-26 (Wed)
夜勤の疲れが溜まって、
腰が痛かったので
近所のスーパー銭湯に行って
腰を温めに行きました

温もるだけでなく、
アカスリをしてみました

気になっていた足裏の角質、
全身のアカを落としていただき、さっぱり

アカスリ
お姉さんから面白いことを聞きました。

韓国は(今はわかりませんが)
シャワーの文化で、
お風呂には入らないのだとか。

アカが溜まってしまうので、
アカスリタオルで、
お母さんが子供のアカスリをする
習慣ができたんだそうですよ。

入浴するだけでも毛穴が開き、
アカが落ちるんで、
入浴は大切なんですね

日本でも、シャワーしか浴びない人の
アカはすごく出るんですって

今では、アカスリが日本に溶け込んで、
あちこちの銭湯でアカスリができますね。

日頃シャワーの人は、
たまには銭湯にでも行って、
ゆっくりお風呂につかって、
アカスリしてみてはいかがでしょうか
| おでかけ 温泉、岩盤浴 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-21 (Fri)


1月6日の記事で紹介した
2011年開運干支置物 卯(うさぎ)
アメジストバージョン6,300円
(通常価格4,100円)
が、
なんと、アウトレット価格、
35%OFF 2,650円で販売していますよ♪

アメジストは、
恋愛運、美容、癒し、直観力を高める
パワーストーンとして知られていますが、
家庭運の石でもあり、
『家族との絆を深めてくれる 』 と
いい伝えられています。

他にも、
金運アップ、
ストレスで疲れた心を癒し、
穏やかな安らぎを与えてくれるといわれる
スピリチュアルパワーの
強い石のひとつともいわれています。


恋愛運、ヒーリングアイテムとして
よさそうですね

1月24日までの数量限定発売ですので、
お早目に
| 趣味 ヒーリング系 | COM(0) | TB(0) |
