12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-12 (Tue)
5日にテンプレカスタマイズを
した記事を書きましたね。

あれからアクセス数が
半分に減っていて、
もしかして、
タグ、間違えたかなって
思っていたんですが、

Googleウェブマスターツールの
メタタグを入れ忘れていたことに
気づきました。

ウェブマスターツールって何?
って人は、

ウェブマスターツールの使い方

↑ このサイトがわかりやすいんで
参考にどうぞ。

このメタタグが、
アクセス減に関係してるか、
わかりませんが、

入れといたほうが
いいと思いましたので、
メタタグを挿入して、
再設定してみました。

やっぱり、
テンプレートのデータは
ちゃんとバックアップ
しとかなきゃですね(^_^;)
| 趣味 ネット | COM(0) | TB(0) |
2011-07-12 (Tue)
いつも、ドラマのレビューを
書こう書こうって
思っているんだけど、
忙しさでついつい
書き忘れるShiroです(^_^;)

仁が終わって、
なんかいいのないっかなーって
思っていたところ、

たまたま、旦那と見たこのドラマ

ドン★キホーテ第一話を見て、
笑い転げました。

なにこれ~♪おもしろ~い\(^∇^)/

松田翔太の演じる真面目な児童福祉司と
高橋克実演じるやくざのドンの
人格が入れ替わることによって起こる
ドタバタコメディ。
でも社会派な内容。

松田翔太って、
今までクールな2枚目の
演技が多かったけど、
今回は父親譲りの野性味ある、
なかなかいい感じのキャラを
演じてますよ。

旦那が
「この人って松田優作の息子だよね」
って言っていて、
気づいたことなんですけどね。

レビューを読んでると、
同じような感想の人が多いようで、

翔太さんは、
お父さんに似てるねと言われたら、
どう思うんだろうなと
いらぬことを考えてしまいます。

今回の役は彼にとっての
新境地じゃないかって思うんで、
楽しみに見ようと思います。

松田翔太と高橋克実の
人格が入れ替わってからの
ドタバタは
本当に抱腹絶倒で、
なかなかいい
凸凹コンビです。

人格がやくざの
ドンになった松田翔太が
困ったように子供に接するところ、

子供を虐待してる親に
ガツンと言うところは
痛快ですっきりします。

高橋克実さん、やくざ役と、
人格が入れ替わってからの
草食系男子の役を
うまく演じわけてて、さすがです。

小林聡美の所長も
いい味だしてるね。
人格が違うことに、
なんで気づかないかな~と
つっこみたくなるんですが。

内田有紀ちゃんが極妻役ってことに、
あとでサイトを見るまで
気づきませんでした。
有紀ちゃん、
大人の女性になったんだなと
しみじみ・・・

このドラマを見て、
児童虐待が少しでも
減ったらいいのになと
つくづく思います。

毎週の楽しみが
またひとつできました
| 趣味 テレビ、映画、本、音楽 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-10 (Sun)
iPhoneでfacebookアプリを
使っていると、
便利だなぁって思うのが、

いいね!やコメント、
リクエストがあったときに、
プッシュ通信でお知らせしてくれること

リアルタイムでお知らせしてくれるので、
リアルタイムにお返事ができます。

パソコンで同じようなことが
できないかなぁと考えて、
Yahoo!ツールバーのボタンを
探してみましたが、

facebookのトップページに飛んで、
ログインを求められるものばかりで
使えません

そこで、オリジナルボタンを
作ってみました

ツールバー

作り方は続きを読んでね(*^^)v >> ReadMore
| 趣味 ネット | COM(0) | TB(0) |
