12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-12 (Sat)
今年も夏野菜の時期が
やってきました

今年はいろんな野菜に挑戦

トマト



ミニトマト アイコ 赤&黄


ナス


オクラ


ショウガ


キュウリ


かぼちゃ


スイカ


唐辛子

あとは種でほうれん草、バジル、パセリ、、、

親ネギから生えてきた小ネギも植えました!


うまくつくれるかな~
| エコ ガーデニング、農業 | COM(0) | TB(1) |
2012-05-10 (Thu)
最近、パソコンやiPhoneの
記事ばかり書いていましたが、
久々にブログ名に相応しい内容を
書きますね

以前からわかってはいたんですが、
レンジのマイクロウエーブは
身体には悪いみたいです(^^;;

今までとても便利なので、
弁当の冷凍のおかず、
肉の解凍だけでなく、
土鍋に袋ラーメンを
入れてチンしたり、
シリコンスチーマーで
スパゲティを作ったりも
していました。

電子レンジの仕組みを
簡単に説明すると、
マイクロウエーブによって、
食物の水分子が振動することで
熱が発生し、温まるんです。

元々自然界には存在しない、
人口的な高エネルギーの電磁波です。

高エネルギーのマイクロウエーブは、
大切なビタミンや酵素を破壊し、
組織や成分を変性させることも
あるそうです。

ただでさえ、現在の野菜は
化学肥料や農薬で
昔の野菜と比べると
栄養が少ないのに、
さらに減るんです。

そのうえ変性すると、
成人病やガンの原因にもなりうる。

試しにレンジを使わない生活を
初めてみました!

☆肉は自然解凍
☆冷やご飯はフライパンで温めるか、
蒸し器で蒸す
☆麺類は鍋で作る
☆冷凍惣菜はフライパンで温める

一手間かかりますが、
チンするより美味しいです(^O^)

もしチンするときには、
レンジから数m離れましょう(^ー^)ノ
マイクロウエーブでも
被曝するみたいですよ!

妊娠されている人、
小さいお子様がいらっしゃる人は
気を付けて。

気になる人は
電子レンジ 危険
電子レンジ 健康
で検索してみて下さいね
| エコ ヘルシーフード | COM(0) | TB(1) |
