12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-15 (Thu)
猛暑、続いてますね(;´Д`A
キンキンに冷えた
ジュース飲みたい~
けど、ブドウ糖果糖液糖の
甘ったるい
人工的なジュースはイヤだぁ~

ってことで、
自家製ジュース作ろうっと
思いつき( ̄Д ̄)

試しに…
500㎖のペットボトルに
蜂蜜、リンゴ酢を適当に
(大さじ1ほど?)入れ、
重曹大さじ1ほど入れた
漏斗(ろうと)を差し、
上から冷えた天然水を注ぐと

しゅわしゅわ…
泡だってきたぁ

甘しょっぱい炭酸水の
出来上がりです

しょっぱいのは、
たぶんですが、
重曹は
炭酸水素ナトリウムだから、
リンゴ酢の酸と化合すると、
ナトリウム、
つまりお塩の味になるのかな?

試しに作ってというか、
実験して満足♪( ´▽`)

ひと段落ついてから
ググってみると、
リンゴ酢で炭酸作ってる人の
ブログ発見!

炭酸水+リンゴ酢のダイエット効果。

リンゴ酢サイダー
コップにリンゴ酢大さじ2~3と、好みの量のオリゴ糖かはちみつを入れて、よくかき混ぜます。

重曹小さじ1/2を加えて、さらにかき混ぜます。このとき、リンゴ酢と重曹が反応するので、発泡して炭酸飲料のようになります。

水200ccを注ぎ、氷を加えてかき混ぜれば完成です。

リンゴ酢サイダーは、食事の最中に飲むと、重曹とリンゴ酢の反応によってできた炭酸が、胃を膨張させるので、満腹感が得られ食事の量を減らすことができます。ただし、食事の前に飲むと、食欲が増してしまうので、必ず食事中に飲みましょう。また、炭酸は、脂肪分や糖分が食物繊維と結びつき、体の中に吸収されなくする働きもあります。また、朝目覚めたときの空腹時に、リンゴ酢サイダーを飲むと便秘も改善されます。

普段から運動をしている人は、運動を行う前に飲むと、エネルギーの代謝が上昇します。外食が多い人は、ペットボトルなどにドリンクを入れて持ち歩くと良いでしょう。

リンゴ酢の食物繊維 ペクチン
リンゴ酢には水溶性食物繊維のペクチンが含まれています。
水溶性のペクチンは、腸内の有害物質を吸着して排泄する働きがあり、便秘の予防や改善、 大腸がんの予防に効果をもちます。
また、腸での栄養吸収を遅らせるため、血糖値の急激な上昇を抑えたりコレステロールの吸収が抑えられることで、
糖尿病や高脂血症、動脈硬化、胆石などの予防に効果があります。

リンゴ酢のミネラル カリウム
リンゴに含まれるカリウムは、リンゴ酢でも損なわれることはありません。
カリウムが不足すると、疲労、高血圧、心臓障害などの多くの疾患を引き起こす恐れがあります。
またカリウムは余分な塩分を排出するので、疲労回復やむくみ、高血圧予防に役立ちます。

【リンゴ酢効果まとめ】

脂肪分や糖分が体の中に吸収されにくくなる、
エネルギー代謝アップ、
肩こり腰痛の緩和、
満腹感が得られる、
疲労回復、
むくみ予防、
美肌効果、口臭や体臭の予防、
便秘の予防、
糖尿病や高脂血症、動脈硬化、胆石などの予防。


実は…
旦那が毎日、熱中症予防に
自家製蜂蜜リンゴ酢ドリンクを
2ℓペットボトルに作って
凍らせて、
水分補給してるんですよね。

それをアレンジして
重曹で炭酸ジュースにしたら
どうかな?って
やってみたわけですが、

意外と使える
ヘルシーなドリンクだぁ

リンゴ酢と蜂蜜と重曹だから
解毒効果バッチリだし

塩分も糖分もミネラルも
クエン酸もあるから
夏バテ、熱中症予防にも
なるね♪( ´▽`)
| エコ ヘルシーフード | COM(0) | TB(0) |
2013-08-14 (Wed)
ebookjapanで、
子供の頃ハマッた
ときめきトゥナイトが
期間限定
8月9日から9月6日
1〜5巻まで
無料配信中です♪

ときめきトゥナイト&クローバー無料配信キャンペーン


朝っぱらから
1〜5巻まで
一気読みしちゃいました(〃'▽'〃)

やっぱり面白いわぁ〜♡

5巻までって
蘭世と真壁俊の
最初のエピソードの
途中までだったような記憶が・・・

と思って読んでたら、
やっぱりそうでした(T_T)

なのでキリのいい7巻まで
読みましたよー

6、7巻だけ
購入しちゃいました(^_^;)

もし無料のみで読みたいなら
消化不良になると思います。。。

リアルタイムで読んでた私。
しかも第一部から第二部まで
全巻持っていました(・ω・)

大人になって古本屋に
売っちゃいましたが
やっぱりときめきは最高です♪

7巻までのストーリーは
蘭世と真壁俊の出会いから
真壁君の魔界の王子としての覚醒、
大王様との対決、和解までが
描かれています。

りぼんらしい
ピュアな王道ラブコメですが、
モンスター、異世界、魔法、
愛、正義、勝利という少年漫画っぽい
テイストも入ってて、
笑えて、泣けて、楽しめる漫画です。

蘭世は吸血鬼と狼女のハーフで、
かみついた相手の姿に
変身する能力があります。

ドジでまぬけだけど、
優しくて面白くて強いヒロインです。

そんな蘭世が一目惚れしたのは
母子家庭で育った
ちょい不良の真壁くん。

ぶっきらぼうで無口だけど、
実は優しい男の子。
今でいうツンデレです。
ツンデレなだけじゃなくて、
実は王子様で、
何千年前からの
運命の相手だったとは。

8巻からのカルロ様のストーリーも
読みたいけど、
しばらくは我慢しようっと。

ついでに最近出たらしい
真壁俊の事情っていう、
番外編も買ってみました。
これは1巻完結の
書き下ろしストーリーです。



※上のリンクはKindle版ですが、
ebookjapanでももちろん
読めますよ。
Amazon、楽天では
紙のコミックスも売ってました。

こちらは真壁俊の0歳からのお話で、
真壁くんからはどう見えていたのかが
描かれています。

ネタバレになってしまいますが、
結局、真壁君は
王妃様であるお母さんに
どことなく似ていた蘭世に
出会ったときから
惹かれていたという感じみたい。

改めて真壁俊かっこいいって
思っちゃいました(*^^*ゞ
| 趣味 テレビ、映画、本、音楽 | COM(0) | TB(0) |
2013-08-14 (Wed)
以前プライベートな
データ保存用に
MOを使っていましたが、
かなーり前ですが、
MacOSXのバージョンupしたら、
いつのまにか読み込み不能に
なってて、
MOディスクはすっかりお蔵入り。

なんとか昔のデータを
取り出せないかと

ネット検索してみましたが。。。

新品はこんなに高い〜(´д`)


こんなに高いの無理〜
って思いながら検索してたら



中古なら5000円からだって

よし、これなら買える(*^-^*)♪

MOお使いの人、
プライベートよりも
会社とか、お役所の方が
多いかもしれません。

今年の6月発売のこのドライブ。
Windows8にも
MacOS10.8にも
対応しています。

これ以降はMOドライブは
再販されないと思われます。

この機会にデータ移行するのも
いいかもしれませんね(^_^;)

ロジテックからまた「最後のMOドライブ」、USB2.0接続でWindows8 / Macも対応
ロジテックが一度は販売を終了していた MO ドライブに新製品「LMO-FC654U2W」を投入します。USB 2.0 接続の外付け型で、6月下旬から直販サイト限定での販売です。

価格は強気の5万9800円。すでに予約受付中です。なお、OS は最新の Windwos 8 および OS X 10.8 にも対応します。使用可能な MO ディスクの容量は最大 640MB。 ロジテックは2011年末、 LMO-PBBU2W シリーズを「最後の MO ドライブ」と銘打って発売し、昨年夏までは販売していましたが、その後いつのまにか生産・販売とも終了していました。また、LMO-FC654U2W にドライブを供給する富士通も、この3月末で自社の MO ドライブ製品のサポートを打ち切っています。

3.5インチ MO は紛失しやすい USB メモリとは違い、ラベルにペンでタイトルを書き込めるちょうどいい大きさや、中身を把握しやすい 640MB という適度な容量でユーザーにとって扱いやすいものでした。

またメディアの耐久性の高さから、写真やオフィス書類などの作業用、さらには長期保管用メディアとして採用されるケースも多くあり、気がついたらすでにドライブが販売終了していたという企業ユーザーも多いのかもしれません。

そんなユーザーの声が届いたのか、ロジテックは製品サイトのアイキャッチ画像に「ご要望にお答えして」の文字を載せ、「最後のMOドライブ」を復活させました。

LMO-FC654U2W は、外観は2011年の初代(?)「最後の MO ドライブ」とは異なり、2004年発売の LMO-FA654U2 と同じ外観をまとっています。特徴もほぼ同じで、アルミ製筐体で放熱効果に優れたファンレス設計を採用し、表面にはキズがつきにいアルマイト仕上げを施しています。

また電源がPCに連動して自動で ON / OFF するほか、「縦置き用スタンドにイジェクトツールが収納可能」、「盗難防止ワイヤの取付用ホール付き」、「電源ケーブルの抜け防止用フック」なども全く同じです。

対応するメディアは 128MB ~ 640MBで、あまり普及しなかった 1.3GB 以上のメディアには非対応です。ドライブまわりの仕様は回転数が 5455rpm、平均シークタイム 23ms、キャッシュメモリ 2MB、オーバーライト(OW)メディアには非対応など。

OS は Windows XP 以降、および Mac OS X 10.4 以降に対応。本体カラーはフロスティーホワイトにキャビネット部がシルバー。本体サイズは幅35 x 奥行120 x 高さ204mm。重さは810g。1年間のメーカー保証付です。

おそらく「3代目」の発売はないと思われますので、大切なデータは今のうちにMOディスク以外のメディアへバックアップをお忘れなく。
| 趣味 Mac | COM(0) | TB(0) |
