12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-21 (Fri)
最近、日中の気温が5月くらいの
暖かさでしたが、

今日のお昼前、自宅の庭を見て
びっくり!
雪が降ってます(^_^;)

気温は2℃

天気図も冬型でした。
ウェザーニュースより
天気図2014321

ウェザーニュースによりますと、
東北北部では大雪の恐れ、
道北では猛吹雪に警戒とありました(^_^;)

数日前、桜開花宣言してたような
桜開花予想2014 より
sakura_front_600x450.png

来週辺りから寒気が抜けて
また暖かくなるみたいですが、

これ以上大雪にならないよう
願ってます(>_<)
| エコ 自然 | COM(2) | TB(0) |
2014-03-21 (Fri)
2ちゃんまとめサイトで見たんですが、
Rocket NewS24に掲載されてた
イコライザ設定が
とても良かったので紹介♪

音づくりのプロが教えるブッ飛ぶほど最高なイコライザ設定「Eargasm Explosion」がコレだ!!

海外のネットユーザーが考案した設定ですが、
音のひとつひとつがハッキリ聞こえ、
デフォルトのいろんな設定よりも
はるかに綺麗に聞こえますよ♪

以下、転載♪


※クリックすると大きくなります

パソコンで音楽を聞くとき、もしも「iTunes」を使っているのならば、ぜひとも試してほしいイコライザ設定がある。“音作りのプロ” を自称する海外のネットユーザーが自信マンマンで紹介したイコライザ設定こそが……上の画像である!!

彼はこの設定を『Eargasm Explosion(イヤガズム・エクスプロージョン)』と命名しており、意味合いとしては「爆発しちゃうくらい耳がキモチイイ!」であろうか。イヤガズム・エクスプロージョンの考案者は、以下のように語っている。

「iTunesで最高の音を楽しみたかったら、この秘密のイコライザ設定を試してみろ。俺を信じろ。俺は音作りのプロだぞ? とりあえずやってみろ。その違いは明らかで、ブッ飛ぶこと間違いなしだ。一度でも聞いたら……この “力” をマジで信じざるを得ないだろうよ……」

──揺るぎない自信を持つ彼の言うとおり、とりあえず上の画像をマネしてイコライザ設定してみると……おおおお! これは……めっちゃイイ! バランスがいい! 音色がグンッと浮かび上がり、迫力も格段に増している! マジでその違いは明らかだ!

ちなみに、iTunesイコライザ設定で古くから有名なのが『perfect』と名付けられた伝説のイコライザ設定であるが、それに匹敵するくらいにイイ感じだ! 伝統の『perfect』の進化版、それが『Eargasm Explosion』であろう!

なお、この設定を試した海外ユーザーからも、「他とは明らかに違う!」や「最高に気に入ったよ!」と大評判のコメントが書き込まれていた。ブッ飛ぶほど最高な『Eargasm Explosion』、一度でも聞いたら……この “力” をマジで信じざるを得ない!

参照元:bakura(英語)
執筆:GO羽鳥
Screenshot:iTunes
| 趣味 Mac | COM(0) | TB(0) |
2014-03-14 (Fri)
最近、というか
今頃ですが、

Linked Horizonの
紅蓮の弓矢 - 自由への進撃(通常盤) - Single

激ハマリしてます

紅白で見聞きしてから
なんかすごいなって思ってたけど、

今頃になってなぜか・・・
Linked Horizonの歌や動画、
買っちゃいましたぁ

で、YouTube見てたら
歌い手のジギルさんの
勝手に作ってみたが良かったので



歌詞の書き起こししてみましたよん♪
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

Seid ihr das Essen?
Nein, wir sind der Jager!

踏まれた花の 名前も知らずに
地に墜ちた鳥は 風を待ち侘びる

祈ったところで 何も変わらない
≪不本意な現状≫(いま)を変えるのは
戦う覚悟だ…

屍踏み越えて 進む意志を 嗤う豚よ
家畜の安寧 …虚偽の繁栄 …
死せる俄狼の『自由』を!

囚われた屈辱は 反撃の嚆矢(こうし)だ
城壁の其の彼方 獲物を屠る≪狩人≫(イェーガー)
迸る≪殺意≫(しょうどう)に 其の身を灼きながら
黄昏に緋を穿つ 紅蓮の弓矢

終焉(おわる)鳥籠の 外界を識らずに
毟られた羽根を 風が嘲笑う

臆した心じゃ 何も得られない
未来(明日)を攫むのは 抗う闘志だ

死線を眼前(めのまえ)に
竦む 心 祓う 狗よ
私欲の名声 無垢の救世
生きる宿命(さだめ)の理由を

殉国の魂は 反撃の狼煙だ
携えしその刃 獲物を屠る≪狩人≫(イェーガー)
奮い立てた激昂に その心 確かな
常闇に陽を照らす 紅蓮の弓矢

屍踏み越えて 進む意志を 嗤う豚よ
家畜の安寧 …虚偽の繁栄
…死せる俄狼の『自由』を!

捧げし心臓の奥に 銘々の誓いを
天駆けるその姿 獲物を屠る≪狩人≫(イェーガー)
溢れ出す慟哭に 瞳を染めながら
線条の焔を畫く 紅蓮の弓矢

囚われた屈辱は 反撃の嚆矢(こうし)だ
穹窿(きゅうりゅう)のその遙か
獲物を屠る≪狩人≫(イェーガー)

燃えさかる情念に その血を焼き焦がして
厭世に緋を穿つ 紅蓮の弓矢

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


 

| 趣味 テレビ、映画、本、音楽 | COM(0) | TB(0) |
