123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-14 (Mon)
バレンタインですね。
美味しいチョコを
プレゼントしたり、

食べたくなります

そこでとっても簡単で
おいしいトリュフの作り方を
紹介しますね

材料(約25個分)

★クーペルチョコレート150g
(なければ普通の板チョコでもOK)
★牛乳 大さじ1
★インスタントコーヒー 大さじ1
★湯 少々
★卵黄 1個分
★バター 50g
★キルシュ 大さじ1
(なければ、お酒やリキュール、ワインなど)
★ココアの粉 適量
★粉砂糖 適量


作り方

チョコを細かく刻み、
  60度の湯せんにかけて溶かす

バターを室温に戻して、クリーム状に練る

ボールに仕上げ用のココア、
  粉砂糖を用意

少量の湯で溶いたコーヒーと
  牛乳を火にかける
  (レンジで温めてもOK)

沸騰寸前で火を止め、
  ほぐした卵黄に加えて混ぜる

チョコレートにを加え、
  バターと合わせる

キルシュを加え、
  触って弾力がつくまで
  冷蔵庫で冷やし固める

一口大に丸め、
  仕上げにココアや粉砂糖をまぶす

買ったトリュフかと思うくらい、
とてもおいしくできますので、
よかったら
試してみてくださいね。
関連記事
| 趣味 グルメ・料理 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

