123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-08 (Wed)
iPhone4をつなげるため、
iMac G5をLeopardに
アップデートしたばっかりに、
Macを壊してしまったShiroです。

iPhone4でiMacトラブル(>_<)その1
iPhone4でiMacトラブル(>_<)その2
iPhone4でiMacトラブル(>_<)その3

いつもお世話になっている、
Mac友達のおかげで
無事、iMacが復活しました(*^∇^*)

Power Mac G5の
ハードディスクが壊れていたのが、
トラブルの原因だったそうです。

友達が、ハードディスクを交換するという、
高度なテクを使ってくれて、
無事、復活することができました。

OSをTigerまでアップデートし、
いつも使っている
Office2004 や Photo Shop7
などなど・・・を
インストール

なんとか元の環境に
近い状態まで戻せました

でもこれではiPhone4は使えませんので、
友達のお古のIntel iMacを
安く買いました

これなら、Leopardが使えるし、
のちのち、WindowsのOSを購入して、
インストールすることもできます。

とりあえず、OSのアップデートをして、
最良の状態にして、
iPhone4をバックアップしました。

そしてバックアップデータから
着うたに加工できる音源を
新しいMacにコピーして、
着うたをいくつかつくり、
iPhone4に同期しました。

以前つくった着うたは、
バックアップデータがなく、
復元することは
できませんでしたので・・・

久しぶりにiTunes Storeを
のぞいてみたら、
懐かしい曲や
読んでみたい電子書籍があったんで、
購入してみました

そのうち、レビューを書こうかなと
思います

電子書籍が思ったより
データが重くて、
ダウンロードに
数時間かかってます(>_<)

それが終わったら、
手持ちのアプリを
どこまでインストールできるか、
チャレンジしてみます

できれば、この新しいMac1台にしたいんで、
Photo Shop7 が
インストールできるといいんですが

できなければ、PhotoShop CSを買わないと・・・
関連記事
| 趣味 Mac | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

