123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-10 (Sun)
iPhoneでfacebookアプリを
使っていると、
便利だなぁって思うのが、

いいね!やコメント、
リクエストがあったときに、
プッシュ通信でお知らせしてくれること

リアルタイムでお知らせしてくれるので、
リアルタイムにお返事ができます。

パソコンで同じようなことが
できないかなぁと考えて、
Yahoo!ツールバーのボタンを
探してみましたが、

facebookのトップページに飛んで、
ログインを求められるものばかりで
使えません

そこで、オリジナルボタンを
作ってみました

ツールバー

作り方は続きを読んでね(*^^)v
作り方
①ツールバーの鉛筆アイコンの
 プルダウンから、
「ボタンの作成・管理」をクリック

②「新規ボタン作成」をクリック

③□上記内容を確認しました の
 チェックボックスをクリックし、
 「同意して次へ」をクリック

④ボタン名とボタンツールチップを
 お知らせ にします。
 アイコン画像はとりあえず
 なんでもいいです。

⑤ボタン種類をRSS型にします。

⑥フィードURLの設定
 あなたのfacebookページの
 お知らせページのすぐ下にある
 RSSアイコンをクリックすると、
 (あなたの名前)さんの
 Facebookのお知らせ
 というページがでますので、

 そのページのURLをコピーして、
 ペーストし、設定します。

⑦「次へ」「作成」「追加」
 と順番にクリックしていくと、
 あなたのYahoo!ツールバーに
 表示されます。

ツールバー
お知らせがあると、アイコンの左上に
赤い  が表示されます。

ちなみにアイコンは
キャプチャした画像を
Windowsのペイントで、
16×16ピクセルの画像に加工して、
アップロードしています
関連記事
| 趣味 ネット | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

