12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-18 (Sat)
Firefoxでamebaブログを書いていると、
コピペができないことに今頃気づきました(^_^;)

今までInternet Explorerを
使っていたので・・・

コピペしようとするとこんな感じでエラーがでます
コピペ禁止エラー←クリックすると大きくなります

いろいろ調べてみて、この方法が簡単なので紹介しますね。

noscriptをダウンロード→適用

②Firefoxを再起動し、amebaのブログ管理画面を開く

③文字編集を行うサービスのドメインを
 ホワイトリスト(許可リスト)に入れる
  ページ上で右クリックし、
  noscriptのプルダウンメニューより、
  ameba.jpを許可 をクリックする

4:Firefoxのメニューバーより
  ツール→アドオン→noscript 設定→
  詳細設定 タブ→信頼済み→
  クリップボードからリッチテキストの
  コピーとペーストを可能にする

   にチェックを入れる

これでOKになります。
ならない場合はFirefoxを
再起動してお試しくださいね。

このアドオンを入れると
さまざまなサイトが
一括拒否状態になっているので、

面倒ですが、よく使うサイトを使いながら
必要なドメインだけ許可していくように
すればセキュリティ的に
安全になると思います。

簡単に許可していく方法ですが、
ツール→アドオン→noscript 設定→
通知 タブ→
スクリプトをブロックしたときに
情報を表示する
 にチェックを入れる
情報を下部に表示する にチェックを入れる

この設定で、
下部にJavaScriptの許可状況、
オプションリンクが表示されますので、

オプション リンクボタンを押して、
同様の操作をしていけばOKですよ。

(*^^)v私は
スクリプトをブロックしたときに
サウンドで通知する
にチェックを入れて、
ビリビリッっていう電子音を
鳴らしてその都度許可してます。


ぜろだまBlog
firefoxでseesaaブログのリッチテキストエディタを使うには (日記)
を参考にさせていただきました(#^.^#)

関連記事
| 趣味 ネット | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

