123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-12 (Thu)
旦那が肩胛骨あたりの背骨を
痛めてしまい、
昨日、今日と2日連続で
いきつけの整体で治療してきました。

おかげで明日からは仕事に
復帰できそうです。

昨日の午前には
車の運転もやっとだったのに!

今日は旦那は運転できるまで
回復していたし、
私は今日早出勤務だったんで、
自力で治療に行きましたよ。

先生が言うには、
腰をかばって
上半身で無理をして
背骨に負荷がかかっていたとのこと。

院長先生から
背骨運動をするといいよと
プリントをくださったんで

入浴してから旦那と
やってみようかと
思います(*^-^*)

私達が行っている
治療院の教科書を
コピーしたかもしれないんで、
ここには掲載できませんが、

胸椎1番から5番まで、
それぞれの運動がイラスト付きで
説明されているものです。

どんな施術かは
私達が行っている
整体治療院の属している
身体均整師会のページを
ご覧くださいませ。

肉体労働をしている私達は
身体が痛くなったら整体に
行くだけじゃなくて、

仕事前と仕事後のストレッチや
普段の運動が大切だなと
感じています(^O^)

まだブログには書いていませんが、
私は最近週1~2回
サーキットトレーニングをしています。

この機会に院長先生から教わった
背骨運動を実践して
予防していきたいなと思っています。
関連記事
| 趣味 健康、医学、介護 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

