123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-18 (Sat)
Yahooのトップページや
Yahooメールのフォントって
MSゴシックに設定してあるみたいで、
なんだか読みにくいと思うのは
私だけでしょうか?

Firefoxでの設定ですが、
強制的にメイリオという
アンチエイリアスのフォントに
設定して
見やすくするという裏ワザ?を
見つけましたよ。

設定前はこんな感じ。
ぎざぎざですね。

※クリックすると画像は大きくなります
Yahooトップページ修正前

Yahooメール修正前

Firefoxの『ツール』
→『オプション』
→『コンテンツ』で設定しましょう。

フォント設定画面

規定のフォントを『メイリオ』にして
『詳細設定』をクリックし、
『Webページが指定したフォントを優先する』の
チェックを外しましょう。

すると、こんなふうに
なめらかなフォント表示になりますよ。
Yahooトップページ修正後

Yahooメール修正後

サイトのフォントデザインで
閲覧したいときには
フォントを優先したいときには、
再び、、、
『Webページが指定したフォントを優先する』の
チェックを入れればOKですよ(*^^)v
関連記事
| 趣味 ネット | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

