12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-05 (Sat)
朱華園2

尾道へドライブに行ってきました。
iphoneからラーメンのクチコミを調べて、朱華園に入ってみました。

朱華園1



日曜日の夕方近くに行ったので、わりと空いていました。

クチコミを読んでみると、辛口の評価が多かったのですが・・・
Shiroは鶏ガラ醤油味が大好きなので、たぶん大丈夫だろうと思って行ってみました。
鶏ガラ醤油味が尾道にあるなんて、うれしいです

入口に入ってすぐ代金をお支払いするのは、行列ができて忙しいことからできたシステムなのでしょう。

注文してすぐにラーメンは出てきました。
思った通りの鶏ガラ醤油味で、好みの味でした。
面はストレートな平麺です。
背脂は大きな玉がゴロゴロ入っています。
スープは濃くて、あっさりしています。
おいしくて、スープまで飲んでしまいました。

広島ラーメンというと、豚骨醤油味です。
中国、九州は豚骨だしがほとんどなので、尾道の鶏ガラプラス魚介だしのラーメンは変わり種だなと思います。
豚骨で慣れた人々の中には、この鶏ガラ醤油味が口に合わない人もいるかもしれませんね。

この店のクチコミには時間帯によって味のバラツキがあるということでしたが、こればかりは何度も行ってみないとわからないですね

関連記事
| おでかけ グルメ | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

