12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-03 (Wed)
あまちゃんの潮騒のメモリー

潮騒のメモリー - Single - 天野春子(小泉今日子)

薬師丸ひろ子演じる鈴鹿ひろ美のデビュー曲という設定ですが・・・

なぜドラマ前半の『潮騒のメモリー』が発売する前に、後半の『暦の上ではディセンバー』が発売したのでしょう?
大友良英さんのブログに気になる言葉が。

「潮騒のメモリー」に関してはなぜCDに入らないのかという問い合わせが本当に多数あって、中には怒ってる人までいて・・・でも、いじわるしているのでも、じらしているのでもなく、ドラマの筋にもかかわることでもあり、今はまだ全貌を出せないのです。

他にもこんな情報が・・・
ドラマの至るところに小ネタを散りばめるクドカンらしい“仕掛け”が歌にも施され、後半の物語の鍵を握っているというのだ。

 大友氏も「春子(小泉)が歌うカラオケはドラマの幕開けにすぎません。この曲にどんな展開が待っているか、お楽しみ」と、意味深コメント。配信やCD化は未定。18日以降も9月28日の最終回まで何度も披露されるといい、思わず「じぇじぇ!」と言いたくなるような展開が待っている!?

キョンキョン歌う「あまちゃん」挿入歌より

よく2ちゃんのネタバレスレでもウワサになっているんですが、前半の天野春子(アキの母、小泉今日子)の様子、後半の鈴鹿ひろ美、プロデューサーの太巻(古田新太)の様子を見ていると・・・

やっぱり鈴鹿ひろ美の曲だけど、春子が影武者で歌ってるんじゃないかって思ってしまうんですよね。

なんてったってアイドル - Kyon30 ~なんてったって30年!~
春子がカラオケをすごくいやがっていたり、鈴鹿ひろ美が潮騒のメモリーをカラオケで全然歌えないっていうのが伏線かもしれません。鈴鹿の曲を歌っているから、春子はデビューできなかったのかも。

ドラマの筋にかかわるってことは結局そういうことなのかなって。

春子と太巻の子供がアキなんじゃないかって言ってる人もいるみたいだし、可能性はあるかも?
ネタバレ読んでいると、アキが春子の娘と知った太巻はかなり動揺していて、アキのデビューをことごとく邪魔するみたいですし。

あと数か月ほど、秋くらいには潮騒のメモリー発売するみたいですが、待ち遠しいな。
関連記事
| 趣味 テレビ、映画、本、音楽 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

