12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-04 (Sun)
最近、ボカロアプリに
ハマってます(≧∇≦)

YouTubeで千本桜を見て
さらにハマってしまいました♪




Senbonzakura (feat. Hatsune Miku) - Single - WhiteFlame



一見意味不明な歌詞なんだけど、
何回も聞いてるうちに
なんだか涙が。・゚・(ノД`)・゚・。

千本桜

大胆不敵にハイカラ革命
磊々落々 (らいらいらくらく)
反戦国家
日の丸印の二輪車転がし
悪霊退散 ICBM

環状線を走り抜け
東奔西走なんのその
少年少女戦国無双
浮世の随 (まにま)に

千本桜 夜ニ紛レ 
君ノ声モ届カナイヨ
此処は宴 鋼の檻 
その断頭台で見下ろして

三千世界 常世之闇 
嘆ク唄モ聞コエナイヨ
青藍 (せいらん)の空 
遥か彼方
その光線銃で打ち抜いて

百戦錬磨の見た目は将校
いったりきたりの
花魁 (おいらん)道中
アイツもコイツも皆で集まれ
聖者の行進
わんっ つー さん しっ

禅定門 (ぜんじょうもん)を
潜り抜けて 安楽浄土厄払い 
きっと 終幕 (さいご)は大団円
拍手の合間に

千本桜 夜ニ紛レ
君ノ声モ届カナイヨ
此処は宴 鋼の檻
その断頭台で見下ろして

三千世界 常世之闇
嘆ク唄モ聞コエナイヨ
希望の丘 遥か彼方
その閃光弾を打ち上げろ

環状線を走り抜けて
東奔西走なんのその
少年少女戦国無双
浮世の 随 (まにま)に

千本桜 夜ニ紛レ
君ノ声モ届カナイヨ
此処は宴 鋼の檻
その断頭台を飛び降りて

千本桜 夜ニ紛レ
君が歌い僕は踊る
此処は宴 鋼の檻
さあ光線銃を撃ちまくれ

これは私なりの超意訳です(;^_^A

☆意味☆

大胆で敵なしのハイテク革命
平和に見える国だけど
大和魂込めたこれで
全ての悪を消してしまえ

あらゆる手段でやってみて
忙しくても気にしない
真実に目覚めた魂たちは無敵
この世に流されてる人々の中に

目覚めるべき魂たちは
この世の闇に埋れて
真実を叫ぶ君の声も届かないよ
この世は幻に浮かれて
現実に縛られてる世界
真実を叫ぶ君を消そうとする
この世界から見ていて

この世の闇はずっと続くのかと
嘆く声も人々には聞こえないよ
理想の世界は遥か遠くに
その真実を心から叫んで

地位も名誉もある立派な人々は
快楽の世界に溺れている
真実に目覚めたあなたたちも
皆で集まって
真実へ向かって生きようよ

真実に気づいてみたら
心満たされ不安も消え去った
きっと最後はうまくいく
喜びで感動してるうちに

目覚めるべき魂たちは
この世の闇に埋れて
真実を叫ぶ君の声も届かないよ
この世は幻に浮かれて
現実に縛られてる世界
真実を叫ぶ君を消そうとする
この世界から見ていて

この世の闇はずっと続くのかと
嘆く声も人々には聞こえないよ
希望の世界は遥か遠くに
その真実の全てを心から叫べ

あらゆる手段でやってみて
忙しくても気にしない
真実に目覚めた魂たちは無敵
この世に流されてる人々の中で

目覚めるべき魂たちは
この世の闇に埋れて
真実を叫ぶ君の声も届かないよ
この世は幻に浮かれて
現実に縛られてる世界
真実を叫ぶ君を消そうとする
この世界から飛び出して

目覚めるべき魂たちは
この世の闇に埋れて
君が真実を語り
僕は表現しよう
この世は幻に浮かれて
現実に縛られてる世界
さあ真実を叫びまくれ
関連記事
| 趣味 テレビ、映画、本、音楽 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

