12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-04 (Mon)
劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇


昨日見てきました(*^O^*)

スペシャルドラマも見て


映画レビューもネタバレも
しっかり読んで予習?してから
見ましたよん

ネタバレになりますので
感想は続きから


映画レビュー荒れてますね(^_^;)

ドラマ見てない人には
うーんって内容で
見てる人にもマニアックな展開で
見る人を選ぶかなって感じ

私的には感動したし
いろいろと面白かったです

天に出てきた
謎の白い男と少女潤
男はセカイという名で
三次元の世界を
創ったり消去できる
SPECなのかな?

潤は三次元の現代に
生まれ変わった
前世界(アトランティス)人?

シンプルプランというのは
SPECホルダーだけを殺す
ウイルス兵器で

この世界を古代から牛耳ってる
超特権階級(超秘密結社?)が
計画したもの

ガイア理論も出てきましたね
ガイア(地球の意志)は
未来のためにSPECホルダーを
生み出した

平行宇宙(パラレルワールド)
まで出てきてややこしやぁ

野々村係長が(>_<)
仲間を守るため、
未来への奇跡を信じて
潔い最期を…
これを描くための
前編なのでしょうね。

不可能だと思える現実でも
真実と希望を信じて戦えば
奇跡は起きるのだと
野々村係長は身を持って
訴えていました。

これこそ日本に隠された
鍵だと私は思います(*^-^*)

セカイや潤が無駄死にだと
あざけっていましたが
決して無駄死にではありません。

野々村係長の死によって
パンドラの箱に
希望が生まれたのだと思いました。

世界中の超特権階級が
SPECを抹殺しようとしている中、
前世界人で日本代表の
卑弥呼が出てきましたが

会議では日本だけ
シンプルプラン反対の
意思を見せましたね。

卑弥呼は男の声でした。
セカイの兄らしいですが(・ω・)?
謎ですなぁ

野々村係長殉職のシーンのあと
場面は急にぶったぎられ
爻(コウ)ノ篇の予告へと続き
エンドロールはありません。

あのエンディングテーマ

波のゆくさき - NAMInoYUKUSAKI - Single
流れません(^_^;)

謎がさらに深まり、
未消化なのは仕方ないかな
続きが気になる〜

JoJoのパロディもあからさまで
笑えたし(*^-^*)
こういう遊び心好きだな

爻(コウ)ノ篇は
ファティマ第3の預言が
実現されて
世界滅亡の危機になって
どうたらこうたら

アメリカの
世紀末的パニック映画のような
展開になりそう(^_^;)

おそらく当麻とニノマエが
鍵になりそうですけどね(・ω・)

どういうふうに
SPECワールドのラストを〆るのか
気になって仕方ありません(*^-^*)
関連記事
| 趣味 テレビ、映画、本、音楽 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

