12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-15 (Tue)
エコハート1

もう終わってしまいましたが、6月5日の世界環境デーのあたりでの日本テレビエコウィークキャンペーンが5月30日(日)~6月6日(日)でしたね。

今回はNHKともコラボしました。
エコハート2
NHKは生物多様性がテーマでしたね。

地球の現状を、『知る』こと。

次世代に向けて、『守る』こと。

そして、よりよい未来のため、『つくる』こと。


日本テレビのホームページに書いてあった言葉です。

これらの番組を見た人々が問題意識を持って生きていけたらいいなと思います。

私たちの何気ない行動が地球を破壊するとすれば、
私たちの何気ない行動が地球を救うんです。

未来の子供達のためにも、できることから始めましょう

周りの人が誰1人として、エコなこと、良いことをしていなかったとしても、
まず、自分から始めてみるのです。

いずれ、1人が2人になり、良いエネルギーはつながり、広がっていくのです。
私たちは1人では生きてはいけないし、皆に生かされています。
数え切れない命はつながっているし、無駄な命はひとつもありません。
お互いが影響しあって生きています。
そして地球も生きています。

どうか限られた命を大切にして、生きていきましょう
関連記事
| エコ エコロジー | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

