123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-20 (Sun)
別府に外出したついでに、FC2ブログ Enjoy the Blog with FC2 - FC2,inc.を使ってみました。

文章はメール感覚でサクサク書けます。

普段のメールならテンキーのキーボードで文字入力していますが、
長文打ちなら、ローマ字入力のキーボードで書くと早いですよ。

絵文字入りで書いたところ、
このアプリか、iPhoneのSafariで閲覧するだけなら、
iPhoneの絵文字は表示できるのですが・・・

家に帰ってからPCで見ると、
こんなふうに⇒文字化けダイヤ文字化けしてしまいます。

iPhoneの絵文字は2010年6月20日現在、iPhoneを含むケータイメールでしか見ることはできません。

あるアプリを使うと、PCメールやiPhoneで閲覧するサイトのみ、iPhone絵文字を表示できますが、
PCサイトではまだ表示できません。
これについては長くなりますので、次回書きますね。

iPhone絵文字がPCでも見られるように、アップデートするといいですね。

またアプリから画像投稿すると320px × 320px に固定されます。
Shiroのブログには大きすぎて、アウトでした。

画像の大きさか、iPhone絵文字が原因か、
iPhoneのSafariからブログをPCモードで閲覧すると、
見事にブログ全体が文字化けしてしまい、
あわてて画像を削除したら、なんとか直りました

Shiroのブログの場合、
画像はあとからPCで挿入したほうがいいみたいです・・・

不具合、はやく直らないかな・・・
関連記事
| 趣味 Mac | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

