123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-31 (Sun)
31日の夕方、仕事が終わってから急いで、
広島城周辺・中央公園で開催されている
ひろしまフードフェスティバル2010に行ってきました
フードフェスティバル1

30(土)、31日(日)と二日間に渡り、
広島城周辺と中央公園という広大にスペースに
たくさんの屋台と人々が集まり、
雨上がりの夕方でもすごい熱気でした。

RCC中国放送(JNN系列放送局、東京はTBS)でフードフェスティバルの生中継を見た人も多いでしょうね。

Shiroは昼休み中にテレビで見て、
今年こそは行きたい!と思いました

広島といえば、お好み焼きですが、
残念ながら、夕方には店じまいしていました
人気だったのでしょうね。
たぶん売り切れかな?

まっこれはいつでも食べられるので、
気を取り直して・・・

広島といえば、宮島の牡蠣
フードフェスティバル2
殻付きの大きな焼き牡蠣が、
焼きたてほやほやのが、
お安く食べられます。
身が柔らかく、ジューシーで、
とても美味しかったです。

これは炭火焼きの地鶏
フードフェスティバル3
こりこりとした歯ごたえと濃厚なうまみがあり、
これもとても美味しかったです。

他にも
手作り餃子、
瀬戸内レモンのレモネードやレモンスカッシュ、
インド料理店のスパイシーチキン、
豚の角煮、
広島産いちごのスムージー

などなど、店じまいまで食べ尽くしました。

錦鯉も見られましたよ。
大きいのやら、小さいのやら、
かわいかったです。

今回、関心したのは、フードフェスティバル専用のトレイを用意してあり、トレイの飾り印刷のフィルムとトレイのプラスチックが分別できるようになっていたということかな。上の写真を見ると、トレイに出っ張りがあるのがわかりますね。ここの裏側に切れ目が入っていて、出っ張りを折ってから上の飾りフィルムをはがせるようになっているのです。

ゴミの分別スタッフも一箇所に3人ほどいて、分別を手伝ってくれました。

ゴミの分別がエコなのかというのは大変難しい問題ですが、たくさんの人々が集まる祭りなので、子供達にゴミの捨て方を教えるにはいいことなのではないかなと思いました。

来年は1日かけて、いろいろ回れたらなと考えています
関連記事
| おでかけ グルメ | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

