123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-26 (Wed)
夜勤の疲れが溜まって、
腰が痛かったので
近所のスーパー銭湯に行って
腰を温めに行きました

温もるだけでなく、
アカスリをしてみました

気になっていた足裏の角質、
全身のアカを落としていただき、さっぱり

アカスリ
お姉さんから面白いことを聞きました。

韓国は(今はわかりませんが)
シャワーの文化で、
お風呂には入らないのだとか。

アカが溜まってしまうので、
アカスリタオルで、
お母さんが子供のアカスリをする
習慣ができたんだそうですよ。

入浴するだけでも毛穴が開き、
アカが落ちるんで、
入浴は大切なんですね

日本でも、シャワーしか浴びない人の
アカはすごく出るんですって

今では、アカスリが日本に溶け込んで、
あちこちの銭湯でアカスリができますね。

日頃シャワーの人は、
たまには銭湯にでも行って、
ゆっくりお風呂につかって、
アカスリしてみてはいかがでしょうか
関連記事
| おでかけ 温泉、岩盤浴 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

